告知以来、たくさんのウィルスメールや「ロリ逝ってよーし!」「オタクきんもーっ☆」のメールをいただき、ありがとうございます (´・ω・`)ショボーン ただ、中にはマジメに質問メールを送ってくる必死房もいるので、ここにFAQを掲載しておきます。
これが一番多い質問です。 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ソンナノ聞イテ、ナニスル気カシラ? ぬりえなので、その辺はいろいろと想像して塗ってほしいわけなんですが…。カレーでも女の子のゲロでも、好みに合わせて塗ってください。一応、作画会議では、
夏のある日。暑さで目が覚め、眠い目をこすりながらダイニングに降りて行くと、昨日と同じ朝飯の香り。両親は、サマージャンボが当たったと俺たちを残し海外旅行へ。 俺たちは学校があるという理由をつけられて、海外旅行へは行けず、今週いっぱいは妹と二人だけの生活だ。 においの誘われてダイニングのドアを開けると、妹の姿が目に飛び込んできた。 「おっお前、何? そのカッコ?」 「あっ! お兄ちゃん。おはよう! 味噌汁できたとこだよ!」 「なんで水着…」 「だってお兄ちゃん、喜ぶかと思ってぇ。この前シャープペンの芯もらいに行ったとき、お兄ちゃん水着のエッチな本見て喜んでたじゃない!」 「で、スクール水着と…(しかも旧スク水かよぉ!マニアックだな。をい)」 「うそうそ〜。今日ね、1時間目がプールなんだよ。だから水着に着替えちゃったの」 「そっか。じゃぁ、ごはん食い終わったら、一緒に学校に行くか…」
ってな設定でどうよ? って話だったので、設定上では「味噌汁」が正解です。
はい。自分で塗ったぬりえは、ホームページや画像掲示板などに投稿してもらってかまいません。竹書房には、「自分で塗ったぬりえは2次著作物として、掲示板やHPで掲載したっていいじゃん!」と言い伏せてあります。つまり、アンソロジー本がパクられないと同じ理由です。 ただし! スキャンした線画の画像ファイルは、どんな理由や手段であっても公開しないでください。2次著作物とみなされないので、竹書房の法務部が何を言ってくるかわかりません。塗った絵のHPや掲示板での公開許可をやっととりつけたので、その辺は守ってください。
いいえ。竹書房さんのオフィシャルページは、鋭意製作中とのことです。このページは、監修・編集・製作・執筆・工作をやった、オイラの個人的なページです(笑い)。竹書房から怒られない程度に、内容をお知らせ(なかばリークですが…)しています。 オフィシャルページができ次第、そちらにリンクするようにします。ただ情報量は、このページの半分もないかという希ガス…。
おそらく画像データが書き込まれたCD-ROMのことと思いますが、デジタルデータの記録媒体は「萌え☆ぬりえ」に添付されていません。その理由は以下の通りです。
「セ○カ」や「ショ○ワ」のぬりえには、そんなものついてないから(笑い) 表裏ピッタリ合わせる印刷をしてみたかったから(笑い) CD-ROMなどの媒体が破損するリスクが大きいから 実際の現場は、作画用紙に書いてそれをスキャンするところから始まるから
コンセプトとして「セ○カ」や「ショ○ワ」を完全にパクっちまおう!という目標があったのでCD-ROMなんて邪道ということで却下。でも、似ても似つかぬ表紙は、大人の事情ってヤツです。深く詮索しないでください…。 着せ替えの企画はあったのですが、「表裏の位置あわせだけでも大変なのに、締め切り過ぎて入稿したヤツの言うことか? 発売日を考えろ! ヽ(*`Д´)ノゴルァ 」(実際には、微笑みながらやさしく)と言われ、玉砕されますた orz
いいえ。似て非なる者です。 まず、CVが能登麻美子じゃありません。14歳ぐらいで和服がいいよね〜という話で、幽閉された田舎の少女を作画したら、こうなりましたが何か? パクリと言い張る房は「いっぺん死んでみるぅ」です。 ただ、着物を柄をアレ気にしてみると、確かに似て見えるかも知れません。
(゚Д゚)ハァ? 自分で色塗ってアイロンプリントでもしてください。 っつーか、まだ本を売ってねーのに、気がはや木彡。 「塗るのがめんどくせーよ!」「そんぐらいサービスして売れや!」という場合は、各所と調整しますので、下記のメールアドレスまで連絡ください。数がまとまれば作りますが、締め切りに追われているので、ちょっと時間がかかるかも? へメール 希望のキャラクタも書き添えてください。